科学コミュニケーション研究会年次大会口頭発表2011

2011年9月25日日曜日

「安心という幸福のための科学技術イノベーションと国境なき情報共有ネットワーク構築についての提言」というタイトルで短い口頭発表をさせて頂いたのですが、なんだか浮いていました(泣)3.11が起こした個々のパラダイムシフトの特徴は、その人の視点で見ていた世の中の見え方やその人が背負ってきた信念に対する反動で起こるために、太平洋戦争が終わった後のような一様性ではないところだと思います。ただ戦後同様、パラダイムシフトしてない人を見ると「どうしてあんなことがあったのにもう忘れているの?」みたいな感じもあります(笑)

0 コメント:

コメントを投稿

孤独な散歩者の考察 - Dolce Far Niente - © All rights reserved · Theme by Blog Milk · Blogger