一昨日から久々の軽井沢です。先日小樽を往訪したこともあり、どうも旅情に誘われたようです。写真は滞在しているTさんの別荘です。昨日はウッドデッキのペンキ塗りを手伝いつつ、高級オーディオで東京から持っていったブラッド・メルドーの「HIGHWAY RIDER」を聴く。さすがに音が違う。多分空気も違うんだろう。とにかく涼しいので、いろいろ考え事していると、Quora(http://www.quora.com/)」から伊藤穣一のフォローのノーティフィケーションが届く。このサイト、彼も出資しているのだろうか。あらためてサイトの構造を分析。確かに洗練されているし、自分のやりたいこととも似ているのだが(フォローの対象が細分化されていること。回答のまとめ機能等)、ただ日本ではブレイクしそうにない感じも。知的すぎる嫌いがあるんですね。

夜は、毎回必ず行く「とんぼの湯」でゆったり。「青唐味噌」というのを村民食堂で買う。しかし星野リゾートは人気が続いている。
「とんぼの湯」の手前に「ハルニレテラス」というショッピングモールのようなものが増築されていた。帰りは中軽井沢のツルヤでお土産にいろいろ買い込みました。ツルヤオリジナルの食べるラー油が299円。キノコでラー油というのもあったので2個づつ計4個買いだめをする。禁酒中のためドイツ製のノンアルコールワインというのを試してみる。名前は同じドイツの心理学者の名前を取ったのか「Carl Jung(カールユング)」。これも処分品で299円。確かにワイン風味だが、後味が酸化したワインのようで酸っぱい。夜ご飯は後から合流した山本さんがトロロかけマグロ丼をつくってくれました。おつまみに鯉こく。ご馳走様でした。今朝は別荘脇の荒川沿いを散策。後ろからTさんを撮影。

0 コメント:

コメントを投稿

孤独な散歩者の考察 - Dolce Far Niente - © All rights reserved · Theme by Blog Milk · Blogger